2023-12-30

俺はさ、面白いサブカルチャー作り出すのは女の人だったりすると思うのよ

そういえばコミケの始まりがほぼ少女漫画系?だったってのをどっかで見たなぁって思って

同好の士みたいな、そういうので集まってなんかしら始めるってのは、女の人たちから発生するイメージある

そんでそこに共感する男の人、マンコ狙いのオスがやってきて規模が大きくなる

で、規模がデカくなってくると、男の人たちの間で数字やらなんやらって競争的なもの意識され始めて

仕事として見るというか、そんな価値観がどんどん蔓延してって

悪い意味効率化というか、駅前チェーン店まみれになるみたいな感じというか

物珍しさというか、僻というか、発信する側の熱意というか、まぁなんか見えないけどそういうのが薄まって面白くなくなる

そんな気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん