2023-12-27

ゴジマイのここがもやもや

今更ながらゴジラ-1.0 を見てきて、どうにももやもやする部分があったので吐き出しておくよ。

なんで20mmを撃たない

特攻するのが怖いのはわかるよ。母親との約束で生きて帰ることへの執着もわかる。でもなんで20mm撃たないの? ゴジラが怖いならそもそも飛行機まで行かない描写にすればいいじゃない。性格的に銃が撃てないのかと思ったら、その後は機雷を撃ったりもしてるしさ。

なんで遠くに逃げない

ヒロインがびしょ濡れで銀座の街歩いてたけどさ、なんで逃げないの。一旦ゴジラから逃げたんだから、遠い方へ逃げればいいじゃない。一度目に逃げて落ちたのは皇居の堀だと思うけど、なんでわざわざ被害真っ盛りの銀座の真ん中に移動して立ちすくんでるのよ。

なんで説明すべき所で説明しない

最後作戦の前に一人の犠牲者も出さないとか言ってたけど、早速水中スピーカーを曳航してた船が空を飛ばされてたよね。あれ無人船だったの? そうでなくとも建物の方には人居たよね? 作成開始前から達成条件失敗みたいな感じで、めっちゃ出鼻をくじかれた思いだったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん