2023-12-23

anond:20231223195634

DAW側と有機的結合?は無理みたいなんだね

結局、ボーカルメロディーラインキーボードで入れて、

それをMIDIファイルにして、SynthV側でもう一度読み込んで、

そっからSynthV側で歌詞を入れたり修正したりするんだけど、

贅沢かもしれんが、DAW側で統一して作業するのは無理なんだよね

DAWDTP?だった私がこの一か月大金はたいて知ったのは、

SynthV自体は凄いけど、全体作業となるとダサくなる、ということ

いっそ、SynthVが総合的なDAWなっちゃえばいいかもしれんけど、

それはそれで無理な話だろうし、

記事への反応 -
  • https://on.soundcloud.com/4z3Fa 結論:俺が歌った方が早い 弱者男性のこと、インセルのこと、ミソジニーのこと、限界中年男性の俺が歌った方が説得力あるんじゃないか? VSTとどうやって音を...

    • そもそもメロディラインはあらかじめMIDIで打ち込んでるだろ

      • DAW側と有機的結合?は無理みたいなんだね 結局、ボーカルはメロディーラインをキーボードで入れて、 それをMIDIファイルにして、SynthV側でもう一度読み込んで、 そっからSynthV側で歌詞...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん