2023-12-20

anond:20231220155034

バカチョンカメラ古語から使われなくなりました

だってバカチョンカメラが指すもの自体がもう社会存在してねーだろ

そして確かに品の良い言葉でもないが朝鮮人差別だというのは明確に誤り

バカでもチョンでも~という言い回しすら知らなかったアホが張り切って勘違い言葉狩りをしただけ

支那にいたってはただの国名でありCHINA

言葉狩りブームの時に「支」が見下すための悪い意味だ、「日”本”」の属国とする意志だ、

みたいなアホクセー言い掛かりで禁止ワード化されてそのまま古い言葉になった

古語から石原慎太郎みたいな老人は使ってた

日本人としちゃどーでもいいけど「中国地方」と混同しない支那の方が合理的ではあった

他国に悪い字当てて見下すのなんか中国王朝の悪癖であって、投影もいいとこだよなバカらしい

  • 実際の言葉の使われ方を無視して「片親パンは勲章!」とか言い出すアホ 志那人とかバカチョンカメラとか言ってればいいよ

    • バカチョンカメラは朝鮮人のことではありません定期 てか支那も別に差別用語ではない なんでよりによって例示が二つとも

      • 20年物のネトウヨか? それでお前は日常会話で志那人とかバカチョンカメラとか使うのかよ 使わないなら片親パンも同種の言葉だよ 使うんならお大事に

        • 20年物のネトウヨか? だからどっちも外人差別用語じゃねえって説明してんだろ 反論出来ないからってレッテルに逃げるなよ見苦しい それでお前は日常会話で志那人とかバカチョン...

          • もともとが差別用語でなくても差別的に使われれば差別用語です。 これらの言葉は単に古語だから使われなくなったわけではありません。

            • バカチョンカメラは古語だから使われなくなりました だってバカチョンカメラが指すもの自体がもう社会に存在してねーだろ そして確かに品の良い言葉でもないが朝鮮人差別だというの...

              • バカチョンが元々差別的で無くてもチョンが差別語だからバカチョンという単語自体が使われなくなったし、戦時中志那人という単語が散々差別的に使われたから差別語になったんだよ ...

      • 本来の意味が差別的で無くても差別的に使われれば差別語になる例として出してるんだよ 国語力ゼロか

        • バカチョンカメラを敷いて差別語だというなら知的障碍者差別用語だよ 語源も知らねえもの知らずのバカチョンが気張るんでねえ

          • だから語源と差別語かどうかは無関係だって言ってんだよダラズ

            • そこすら逸らしちゃったら何について食い下がってるか自分でもわかねえだろゲエジ

              • 逸らすもなにもここが本質だよ

                • 当初鼻息荒く「差別語だろ!」と吠えてたら差別語でないことを説明されて 反論できないことに気付いて「差別語かどうかは問題ではない!」ってアナタ

                  • だから元々は差別語で無くても今は差別語だって言ってんの 語源が差別的で無いってのは差別語かどうかと何の関係も無いの

                    • シナ人とか外人とかね あるよね

                    • だからバカチョンカメラが朝鮮人差別語として使われたことなんかねえの 勘違いで言葉狩りしておいて間違いも認められずに見苦しいんだよ

                      • バカチョンが本当に差別でなかったかどうかは戦前の用例を見てるとかなり怪しい部分もあるが それはともかくチョンという言葉が差別的に使われたのは事実だからバカチョンも差別的...

                      • どうでもいいよ バカチョンは劣等民族😂

          • でも現実世界ではビビって「ばかちょん」ってことば使えないんですよね?

            • 「嫌がらせや圧力によって委縮させれば正しさが証明される」みたいな話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん