2023-12-20

政治資金パーティなんか実際現地でやることねーんだろ?

進んでお金を出してるか出してないか知らんけど金を巻き上げるための口実でしかないししか世論がうるさかったので泣く泣くルールを作った程度のものしかねえんだろ

パーティを開催するという名目で集金が行われるという実態日本代表する仕組みだと思うわ

参加する意思なんてないけどお金を出さな選択肢が無いというルールは、会社においても飲み会とか、昔は社員旅行とか、会議での意見の出し方とかに通じる話だし、地域自治会でも同じ仕組みが色々ある

こういう事実上強制を作りたがるDNAは根絶やしにしないとヤバいよほんと

  • 町内会の赤十字とか赤い羽根募金とかも紛れもなく事実上の強制だもんな 俺はあの手のパーティーなんか縁がないし、そっちの方どうにかしてほしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん