2023-12-18

anond:20231218075321

世界的なバイオリン奏者がバイオリン演奏していても、なんのアピもしていないと路上だと誰も足を止めないそうだ

これは、かなりの人数の人が演奏のものではなく権威付けされたものを有り難がっている、演奏を楽しむのに知識がいると考えていることを意味する

 

実はギャラリーは駆けつけたファンばかりでーすでも無い限り、

知らない人の演奏権威知識意識せず、純粋に音を楽しんでいるわけだから、割とうんうんってなる

 

なお、ワイは美術館行くとか知らんアーティスト個人個展行くの好きやで。好みにさえ合えば理屈抜きに やるじゃん? ってなる

 

ブクマカ兼ねてそうな増田素養が無いと楽しめないってドヤってましたね(権威しか意識していない)

https://anond.hatelabo.jp/20190130151145#

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190130151145

哀れな人たち

記事への反応 -
  • もちろん事前に届け出して演奏したのを動画撮ってアップするのは何とも思わんけど 「ストリートピアノで○○弾いたら拍手喝采」みたいなの、マジで気持ち悪いと思う 知らんおじさ...

    • 世界的なバイオリン層奏者がバイオリン演奏していても、なんのアピもしていないと路上だと誰も足を止めないそうだ これは、かなりの人数の人が演奏そのものではなく権威付けされた...

    • 演奏したいなら家で弾くかスタジオ借りて弾けばいいと思う

    • バズるようなタイトルつけるんだよ そんなことも知らんのか?

    • この季節は寒いからホッカイロでも喜ばれそうやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん