2023-12-16

脳のデータを別の若い体に移し替えれば永遠に生きられるのでは

未来にはその技術可能なんだろうな

今はまだできないから、俺たちは運が悪いよな

若い体は培養して作成。脳はクリーンなまま。

そこに自分の脳の情報インストールする

神経細胞系が以前と同じつながりになる

すると私は新しい体(脳)に移ったことになる

問題は古い体の方だ

こちらの体と脳はまだ生きているはず

から、新しい体に移った時点で処分しないといけない

痛みも与えず、何が起こったかも分からないまま死を迎えさせるべきだ

ただ一つ疑問がある

新しい体に移った私は、本当に私なのだろうか?

しろ、古い体に残った方が本当の私ではないのだろうか?

いや、そんなことどうでもいい

生き残った方が私、そう考えればいいじゃないか

あと30年後くらいにはこの技術を実現してほしい

まだまだ生きたいんだ、頼む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん