2023-12-13

anond:20231213203052

昨日と今日で何が辛いかというと、堀船自転車の保管所ではすぐお金出せる人ばかりが引き取りに来るんだよね

自分は悩んで悩んで命乞いまでした

余裕がある人たちばかりでうらやましかった

自分は彼らとレールがずいぶん違ってしまった

取り残されてる

昔はそっち側だった

人におごってあげられるぐらいの収入もあったんだ

まさか五千円のために土下座までするなんてね

 

保管所の前に川があった

石神井川

工事中で飛び込めそうだった

 

数年前、近所のモミジ橋で水死体が上がったことがあった

ブルーシートかぶせられた遺体男性だった

今の自分と重なってしまった

あの遺体が上がった川も石神井川

死体流れる

記事への反応 -
  • 東京都北区役所の3Fに土木管理課がある   放置自転車は撤去するが明確な時間計測は行ってないとのこと 運が悪くて撤去されて5000円 18年住んでるが、よりによって金が絶望的にないと...

    • 台所に昨日の朝に炊いて食べずに残ったごはんがある   昨日は丸一日食べられなかった 免許所の更新して家賃を支払って役所から帰ったら食べようと思った   今日も丸一日食べなかっ...

      • 米は東京都からもらった困窮米 ありがてえありがてえ   梅干しは期限切れの特売品

        • 体力がかなり落ちてる いつからこんなに落ちたのか 分からなくなってる   去年の秋は20㎞歩けた 今は2㎞も歩けないかもしれない 駅まで昔は15分だったのに今は歩みも遅くて25分ぐらい...

          • 家事ができなくなってる 洗濯物がたためない 洗濯機を回せても干せない、何度も水洗いだけし直して、洗剤で洗った二日後か三日後にやっと干せる   家にいると毎日お風呂に入らなく...

            • 昨日と今日で何が辛いかというと、堀船の自転車の保管所ではすぐお金出せる人ばかりが引き取りに来るんだよね 自分は悩んで悩んで命乞いまでした 余裕がある人たちばかりでうらやま...

              • 呼吸が苦しくなる 潜水してて水面近くが一番苦しいときの感じに似てる 息が詰まって心臓が苦しくなる   これで就活できんのか エージェントと面談して、ぶっちゃけ全部話してしまお...

                • 死にたいと生きたいが交互に来る 人がいると対面があるので見栄はって生きたいって態度するけどぶっちゃけ衝動的に死にそうで自分が怖い 友達にも兄弟にも言えない 死にたいと言葉...

                  • 元々の実力も低いし加齢もあって全能力値が著しく落ちてる もう元の体には戻れないだろう ていうか若さは戻らない 円形脱毛治ったと思ったら全体的に抜け毛できた これマダラハゲに...

                    • あいたたた 最近は不整脈なかったのにぶりかえした 痛い

                      • 昔に海外出張で手元に残ってる外貨がある まずこれを換金していくばくかの就活費にしよう 月1万以内の職場につきたい これを超えたら一時金でもないと無理

                        • 疲れた 今日は疲れた 小雨に打たれながら自転車に乗って千代田区 休眠口座の解約して三千円が手に入る手続きしてきた 実際に手に入るのは来年 働いた方が絶対にいい 仕事みつからな...

                          • 太ってて脂肪のたくわえがあるからいいけど痩せてたら倒れてるよ 脂肪が体幹を支えてる

                            • つかれすぎて動けねえ ほんとに週5で働けるのかこれ おかしいぐらいに体力落ちてる

                              • 寒い 土日は一歩も家から出なかった 眠れずまた今日も二回ぐらい起きた ハロワ行くぞ

                                • 今日は1時に目が覚める 22時に寝て3時間しか寝られない 寒くてなかなか寝られない 4時にやっと眠気が来る 午前中を犠牲にしても睡眠取らないと頭がおかしくなるので再度就寝 7時に目が...

    • ワイも運が悪くて泥棒はいられたときは辛かった あと、役所の人は悪くないよ

      • 死ぬなら役所の人には呪いをかけていく どれぐらい効くかわからんけど死んだら不幸になるよう強烈に呪っていく

        • 本当だとしたら、独りよがりだね あと、うつ病の診断はだいたい4週間同じ症状が続いたらで、あまり初期症状という言い方はあまりしないよ うつ状態ならわかるが

          • 精神科は予約いっぱいでかかれない 病院代もない 夜2時に心臓どくどくして目が覚める 数カ月これだね 寝れないとおかしくなる お金が減っていくのがなにより怖い 悪循環よ

            • 数か月それなんやったら、ほとんど自転車関係ないやん 治療が先やろ 精神科の予約くらい2,3軒あたればあるやろ 最悪、内科でもいえば眠剤くらいくれるぞ

              • 自転車の五千円がショックすぎて目が覚めてすぐ思い出して気が重くなる こんな些細なミスで取り返しのつかないことをしてしまった 涙がハラハラ出る たかが五千円でなんでこんなに...

                • とりあえず眠剤貰ってみてはどうかね 最悪、市販でもあるから(ジフェンヒドラミン塩酸塩とか) ゆっくり寝れたら思考力も回復して、悪循環がマシになるかもしれん

                  • 病院代がね、ほんとうになくてもう 歯医者の治療のときも恥を忍んでお金がなくて予算はこれだけ、って言ったら先生の顔が引いてた 皮膚病になったときも薬が残ってたから行かなくな...

                • ツリー見てみたがめっちゃ笑えるなw 駐禁場所に駐車した自分が悪いのに何被害者ぶってんだよ そうやってなんでもかんでも人のせい、社会のせいにしてるから人生上手く行かないんだ...

                  • 人の心がない

                  • 銀行から出たら自分が入る時よりも駐輪びっしりでさ そん中で自分の自転車だけないの 不公平を感じずにはいられないのよね 運が悪いとしか思えん

                    • 悪いのは自分なのは分かってても痛いもんは痛いんよ   どうせ泣いて死ぬならば理不尽な悪霊になる 土地を腐らせ人を死なせ事故を起こし万物を病にたらしめる悪霊になる 笑顔で死ん...

    • 泣きっ面に蜂やね 生活保護受けられんの?

      • 昨日家賃払って、残りまだ二カ月ある 明後日、エージェントに面談入れた 役所の椅子で休んでたらエージェントが無理にスケジュールいれてくれた 私は頑張るんだ おええええええええ...

        • がんばれ ただ生活保護という選択肢も常に視野に入れて窮したら即相談できるよう準備しとくんやで

          • 借金しちゃったけど自分の力で頑張りたかったんだよね 口座にある金は自分の稼いだ金でもあったけど兄弟が作り出してくれた貴重なお金でもある それがこんな、くだらない、実にもな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん