2023-12-01

本に線引くのが意味わからん

本読むときに線引く人とかいるけど意味わからん

いや、正確には意味は分かる。

たぶん分かり難く思えたところとか、印象的だった箇所に目印として線を引いているんだと思う。

でもそれって線引かなくても良くない?

自分場合、気になった個所があればノートに書き出す。

もしくはスマホメモって調べたりするので、本自体に線を引くという行為がよくわからん

実際自分の手で文そのものを出力したほうが記憶に残るし、すぐに調べようという気にもなる。

本に線引いたって忘れそうだし、そもそも汚れるしであんまり利点がないような気がするんだけどなぁ。

  • お前の修正とかこのさいどうでもいいけど ラーメン二郎に並びながら新書に蛍光ペンで線引いてる奴には抱かれてもいいと思ったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん