2023-11-28

明らかに出来の悪い後輩がいても、こいつが馬鹿なのはこいつの親の教育遺伝責任だし、馬鹿採用したのは人事の責任なので俺が馬鹿を治す義理もないなって優しく接している

こっちにまで責任問題が起こりそうな部分は自分でやってしまうか後からこっそりゼロベースでやり直す。

20年以上生きてきて出来が悪いのをパッと治すことなんてできないし分相応でいいんだよ。

冷たく見えるかもしれないけど、俺はこの考え方の方が優しいと思っている。

  • 自意識過剰

  • そうなんだ さようなら

  • 希薄な人間関係しかもってなさそう。

    • 増田に常駐して人に絡んでるような人間がそれを言うのも面白いな

      • 相手が増田に常駐してるってのはなにを根拠にした話? 自分自身の状況?

        • ?? 増田の書き込みに即レスつける奴を常駐って言ってるだけだろ?

          • 退社前の暇な時間を常駐とか言われるとキツイ

            • 退社しちゃうの?転職するの?

              • 退社の意味がわからんとか社会人エアプか?

                • 退勤じゃないの?「帰る」じゃダメなの? 誤解を生むいい方だよね<退社

            • なら 増田で人に絡んでるような人間がそれを言うのも面白いな で

            • せっかくの終業前の暇な時間に同僚と雑談もしないとか 希薄な人間関係しかもってなさそう。

  • ある部署では死ぬほど使えなかった人間が、別の部署ではまぁまぁの働きをする(あるいはその逆)例を腐るほど見てるので、上や周囲との相性や業務の得意不得意で使える使えないは...

    • 業務との相性で使えないなら使える範囲で使えばいいってだけで本文と何の矛盾もしてないだろ 後輩相手に人事権は無いんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん