2023-11-27

妻が妊娠した

妻が妊娠した。

最近趣味は産まれてくるこどもの名前を考えて姓名判断サイトに打ち込んでみることだ。

ただただ楽しみに思う。

でもいいことばかりではない。

妻はつわりでとても辛そうだ。

私は自分にできることをしようと、仕事家事に粉骨砕身している。

でもそれでも妻のしんどさには全然及ばない。

二人して辛い思いをする必要はない。

でも妻だけ調子が悪いのが私は申し訳なく思う。

妻はとてもしんどいのに私が少し家事をしたり、食べれそうなもの提案してみるだけで毎回お礼を言ってくれる。

妻のつわりに私ができることはあまりにも少ない。

妻にとってこのしんどい時期が終わったあとに、しんどかったけど何とかなったねと笑いあえるように私もがんばりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん