2023-11-24

港区男女平等参画センター「男いらない」

https://i.imgur.com/qBh7s9r.jpg

https://x.com/LIBRAMINATO/status/1724750307106943143

団体作品展】#リーブラ で活動する団体から募集した、パープルリボン運動シンボルカラーである紫色の入った作品を展示しています

運動趣旨にそぐわない、また誤解を招く展示があったため、当初ポストを削除の上、展示内容を一部変更いたしました。

公式なのにまともにチェックしとらんかったんかな

それとも溢れ出る本音を抑えることができなかった?

いずれにしても特大の不祥事だと思うけど意地でも謝罪せずに企画を続行しようとする姿勢は凄いね(褒めてない)

もしかして男女共同参画的には男性差別OKってこと?

しかし「男いらない」に誤解も何もないだろうに

  • 女様無罪を知らんの?

  • 「女はいらない」なんて自治体がイベントしたら大問題だと思うんだがなぁ・・・

  • 男は現代ではいらない存在なのは事実じゃん 図星だからって必死にキャンセルすんなよ

  • DV男いらないって意味にしか見えないけどなあ すぐ主語でかくなるじゃん

    • 「被ばく隠しは国の暴力です!」とも書いてあったらしいけどそっちはどういう主張なんですか??

    • 勝手に主語小さくしないでもらえますか?

  • ジャニーさんから性加害を受けた性被害者も「男いらない」の気持ちは同じやろ。 性暴力を受けた人の共通の思いやで。

  • 港区って男女平等センターとやらも夜職が運営してんのか

    • 港区の民家に住んでるのは富裕層 賃貸に住んでるのは夜職 よくわからんセンターだな

  • 漢字一文字+ひらがなの短文の書道を 重ねて貼り出すんだね なんか独特 これ書いて貼ったの1〜2人じゃないだろうか   おそらくスタッフ作品で悪いと思ってないから謝罪しないので...

    • この写真では見切れてるけど、「男いらない」のほかに「非戦」や「被ばくかくしは国の暴力です」というメッセージも一緒に書かれてるんだって。 戦争、男性、放射能、暴力など、人...

  • もし自治体が「女いらない」と書いていた場合を考えてみよう。 まず間違いなく自治体の長が謝罪をして、担当者は懲戒だろう。 男女平等を表現したパープルなんだから、男女平等にや...

  • 有史以来あらゆる重要な舞台に登場し、人類の歴史に干渉してきた謎の組織…男。米国歴代大統領の全てが男だったとも言われている。

  • 港区ってレゴランドのある港区であってる?

  • 10日前のバズをなんで今ごろ?

    • 女を叩きたいからに決まってるだろ アンフェをあまり舐めるなよ?

    • 黙っていないということは何かしらの謀りがあるんだろうな

  • パープルリボン運動...正直知らなかったけど、DV防止運動なのね で、精神的DVは「誤解」で済ませると DV男もすぐ「誤解」だって言うよね

  • (大半の)男とは関わりたくない(王子様は必要)という意味なのでセーフ

  • worris 表現の自由戦士「この表現はいらない」 このブックマークは合計 ★2 のスターを獲得しています! demakiraiさん がスターを付けました。 demakiraiさん がスターを付けました。 ...

    • リベラルとしてはこう返すしかないと思う。 俺もこれ以外のリベラルとしての返しを思いつかない。

  • 「誤解を与えたのならお詫び申し上げる」 で逃げ切れるケースが激増したんで、それを踏襲しただけだろ 今回も応援団がわっと集って謝らない姿勢を擁護するよ ザマァみろバカどもが

  • 謝罪しないなら、謝罪しないでいいよ。 そうすれば、世間のフェミニズムに対する印象が今以上に悪化するだけだから。

  • でも弱者男性はいらないですよね

  • かあさーん 星 ってなに?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん