2023-11-20

正直岸田総理に対しては「ちゃん支持率下がってえらい!」という気持ちがある

メディア圧力かけてたり統計改竄してたりしたらこんなふうにゴリゴリ支持率下がらないわけで。

ダーティメディアコントロールに手を染めていないがゆえの今の低支持率と考えると、「ちゃん支持率下がってえらい!」とその点に関しては評価してる。

あとはまあ、中国仮想敵国と定めて反中姿勢を強く打ち出すみたいな国民との間に共通の敵を作る戦略を取れば手っ取り早く支持率を上げられるはずだけど、そういうカスのやり方をしていないのも評価すべきとこだと思う。

馬鹿にしすぎにも思えるけど、今の日本政治はそういうとこを評価しなきゃいけないレベルでしょう。

ロシアプーチン支持率が8割もあるように、本当にどうしようもない最悪の為政者支持率が高くなるんだよな。

  • 支持率が下がることこそが民主主義って側面はあるよな。個人にはそれぞれ事情があって、それらを尊重するのが国民主権なわけで。 人権とか国民国家とかっていう概念を発明するのに...

    • つーか個人主義を突き詰めれば隣人のことすらどうでもよくなるのに お気に入りの弱者を助けたい時だけ大同団結呼びかけたって都合良すぎてどうにもならんでしょ

  • 来年辺りは報道の自由度ランキングがV字回復しそうな感はある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん