2023-11-18

電話応対できない

言い訳すると

元々小さい頃から電話を通した人の声やコール音などが怖いのと、文字の方がやりとりに間違いがなくスムーズだと思う(後天的APDっぽいので)のとでとにかく電話が苦手なんだけど

今の会社はかなり頻繁に電話個人携帯にも会社にもかかってくる(これが普通なのかもしれないが)上、宅配業者等の来客も内線で連絡が来る。

基本的電話応対は事務の人の仕事だが、当然不在時には部署の誰かが取らないといけなくて、下っ端なのに一度も取れず先輩に取らせている。

言い訳にするためにイヤホンして作業しているけど無能なの丸分かりでずっと気まずい。

プライベート携帯は着信音オフ(Apple Watchに通知くるので)、自分の社用携帯くる電話はバイブレーション通知にして心臓への負担を減らすことでなんとかなってるけどできれば電話したくない。

先輩みんな着信音出して、四六時中電話応対しててすごいよ、あれできる気がまったくしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん