2023-11-16

トランスの方が言う心が女/男 ってなんなんだろうと思う。

子供をうみたくなくても、身体的な問題物理的に子供を産めない、卵子を持ってなくても心が男になるかと言うとそうでは無い。

夢のクレヨン王国おジャ魔女プリキュアよりゾイドライダー戦隊ウルトラマンが好きでもそういう子は男かと言うとそうではない。

大人になってもスカートが嫌いでズボンしか履きたくない、化粧もしたくない長い髪も嫌で短髪にしてたとしても男になりたいとは限らない。

ボーイッシュな格好をしてる女だからといって男になりたい訳では無いのと同様に、男のまま化粧やスカートを含めたオシャレは楽しめるし実際そういう人もいる。

異性と同じ風呂に入りたくないというのはあるが、それは生まれから育つまでの経験の中で育ったものだと思う。(身の危険を感じるから等)

心の性は何できまるのか?

自認だけだとしたら、自認して身体性別と逆になってどう扱われたいのか?

明日から異性として生きてくださいと言われても女体を持つゆえの危険さえなければ特に生活は変わらないと思う

  • こういうのは脳の研究が進歩したら解明されるんじゃないかな。 「性自認を司る部位」みたいなのがあって、そこが男性型なら男、女性型なら女と自覚する。トランスジェンダーは脳の...

    • 研究がいくら進んでも頭の悪い子はそうやって都合よく曲解してしまうので もう統一教会の聖本でも読んでたらいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん