2023-11-13

anond:20231112225409

これは行政に頼る案件では?

子供も何歳かわからんけど自分のせいで家族疲弊して喧嘩するの見せられるの辛いでしょ。大きかったら父親介護しなきゃいかないとかなってヤングケアラーになる可能性もあるし。

最悪子供里子に出すとか検討した方がいいか

里子養子特別養子縁組は違うからちゃんと調べてね

記事への反応 -
  • 身バレ防ぐためにフェイク入れて書く。 ・俺…会社員。独身で一人暮らし ・兄…介護が必要な身体障がい者。身の回りのことは一応自分でできる。既婚だが嫁が逃げてほぼシングルフ...

    • これは行政に頼る案件では? 子供も何歳かわからんけど自分のせいで家族が疲弊して喧嘩するの見せられるの辛いでしょ。大きかったら父親の介護しなきゃいかないとかなってヤングケ...

    • うちも身内が陰謀論者、その他おかしいとこだらけ 優しいほどに割を食うけど、私はもうスルーすると決めた あんたも優しいつもりかもしれんが、やめな

    • 障害者でほっとくと死ぬくらいならなんか介護とか受けられそうな。

      • マジそれな。 家族の間で負担の押し付け合いするくらいなら相応の金(公金チューチューでもいいから)払って解決しろって話。 「なにもタダでやってくれっていうわけじゃない」のは...

        • 言ってる趣旨はたぶん同じなんだけど、共助で潰れそうな相手に公助を勧める場面で自助っぽい言葉使うのは伝わりにくそうな気がする。 いや、公助嫌いな人に刺さるかもしれないから...

          • 公的補助を受けることがペナルティだとかたくなに思い込んでる元増田みたいな人がいるの、 たぶん暇空だの水脈だのの社会悪があの言葉つかって思い込ませてるからだとおもう

    • おつかれ。あまり無理すんなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん