2023-11-12

温泉旅館の値段目安

最近温泉旅館に泊まる事が趣味なので金額の知見を書いてみたい

1泊1人あたり

部屋 6000

温泉 2000

夕食 5000

朝食 2000

土曜祝前日加算 4000

上記合わせて19000円くらいが部屋飯温泉トータルで満足度が高くなるラインだと考えている。

1人4万とか5万とかする宿はなんか雰囲気料が高すぎる感じがする。

それなら1泊2食1万円の民宿の方がローカル感満載で飯も豪華で面白い

民宿なので風呂は狭いし夜しか入れないけど。

また、大江戸温泉グループとかの安いバイキングだと夕食2000、朝食1000、部屋5000の計14000くらいが妥当に思えるが

宿の近くに飲食店があるなら朝食のみのプランにして食べに出た方が満足度高い。

伊藤園グループはお世辞にもいい食事とは言えないけど、土日や繁忙期でも値段変動なく8500円程度で発泡酒や安酒飲み放題なのであれはすごいと思う。飯目的は捨てたツーリング温泉みたいな用途マッチする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん