2023-11-11

出戻り社員の目が死んでいた

去年の7月新卒入社して二年目のAさんが辞めた。

ニートで30過ぎてから就職した私は「若者は3年以内に辞めるって本当なんだ~」と思った

先月の終わりに上司から「来月からAがウチに戻ってくるから面倒見てやってくれ」と言われた

私は「社員の出戻りって本当にあるんだ~まぁウチの会社人手不足からなぁ」と思った。

今月から戻ってきたAさんの雰囲気は変わっていた。目が明らかに死んでいた。口数もかなり少なくなっている。

転職先が合わなかったのだろうか、かつて辞めた会社に勤務するのが嫌なのだろうか、あるいは全く別の理由かもしれない。

今のところ仕事ぶりに問題はなさそうではあるが(そもそも工場勤務なので体力さえあれば何とかなったりするところはある)

少し心配している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん