2023-11-08

意味がよく分からない◯◯感

抜け感

ファッションでよく聞くけど分からない。気合いが抜けてるってこと?

こなれ感

これもファッション。こなれてるかどうかって分かるもんなの?

透明感

肌とかその人そのものを指す。透けてるってこと?

シズル感

食べ物によく使われてるけど、それ以外にも使われてる。ビショビショってことであってる?

空気感

全く分からない

値頃感、お得感

値頃、お得、じゃダメなのか?

納得感

納得した、じゃダメなの?

  • シズル感とは 「シズル感」の語源は? 語源は英語の「sizzel(揚げ物などがジュージューいう)」。 色校正時などに用いられ、食べ物などの新鮮さ、瑞々しさ、焼きたての臨場感などを...

  • 野菜で解答してみる 抜け感 →ワサビ こなれ感 →きな粉 透明感 →テングサ シズル感 →トマト 空気感 →ピーマン お値頃感、お得感 →モヤシ 納得感 →サツマイモ

  • こなれ感はあれだよ 作ったばっかのカレーよりも、一日置いた後のカレーの方が美味いみたいなそういうのだよ

  • 増田民なら清潔感を真っ先に挙げそうやのに

  • 老け感っていう言葉が嫌い。老けてるでいいよ、どうせ中年だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん