2023-11-06

会社社会保険料を半分負担してるの知ってた?

会社員ってすごい優遇されてるんだよ

フリーランスは全部自分で払うから損してるんだ

半分も払ってくれる会社って優しいね

これはみんな正社員になるしかいね

でも半分負担してるそのお金ってどこから出てきたのかな?

もしかしてどこからか湧いてきてるとでも思ってる?

驚くかもしれないけど原資は同じところなんだよ

どういうことかって?

年収500万なら会社員負担するのは70万くらいか

まり会社負担してくれてるのは70万円だね

とても手厚く守ってくれてるわけだ

だって70万円もくれるわけでしょ?

でも本当は570万円貰えるところを500万円で買い叩かれてるんじゃないのかな

下手したら本当は600万円貰えてたのかも

原資が同じところっていうのはそういうこと

それすらもわからないバカが多くて頭が痛いよ

空っぽ給与明細すら見ないで生きてるんだろうな

逆に何も考えないで生きてるの羨ましいか

  • 所得税とられてから自腹だと70万なら600もらってやっとトントンやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん