2023-11-06

これさぁ。

アイドル』の歌詞別に問題ないだろ!って反論するなら分かるんだけど

このポストの奴みたいに昔も子供問題のある歌詞をそうと知らずに歌わされてたって話をして正当化する奴等は一体何なの?

昔あった事だからといって今もそれを踏襲する必要なんて全くないのに。

自分子供の頃に訳も分から秋元康の歌を歌わされてたけど、今思うと滅茶苦茶気持ち悪くて本当に嫌だよ。

こういう事を言う奴らって、昔はみんな洞窟に住んで焚き火炊いて暮らしてたよって言われたら今も同じようにするの?

こういう悪しき前例踏襲主義が世の中を衰退させていると思うんだが。

YOASOBI「アイドル」の歌詞小学生にふさわしくないので運動会で使ってほしくないって投稿を見て、自分子供の頃「好きな男の腕の中でも~違う男の夢を見る~~~」と嬉々として歌ってたのを思い出した

https://togetter.com/li/2253722

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん