2023-11-05

血に弱い夫

洗い物をしてる時に包丁で指を切ってしまった夫。たしかにえぐれてて痛そうだし出血もしてたけど、指が切断されるほどでは当然ないし、ポタポタ…と垂れるほどの出血量でもない。それでも「血が全然まらない」「ずっとティッシュで抑えても止まらない、俺死ぬのかなぁ」って本気で言ってくる。死ぬわけねーだろ。

血に弱いだけじゃなくて、病気全般そう。微熱下痢など、体調不良が続いたときも「俺は癌かもしれない、どうしよう」とこの世の終わりみたいな顔で訴えてくる。3日続いただけだよ。あんた今年の健康診断でもオールAだし、早速病院いってたけどそこでも問題ないでしょうって言われてたじゃん。

あーーーほんとしんどい

イレギュラーに弱い夫だとは前から思ってたけど、こんなに動揺されると困る、ほんと頼りなさすぎる

子供そろそろ考えてたけど、子供なんてイレギュラーの塊の存在なんだから、こいつと子育てするなんて絶対無理な気がしてくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん