2023-11-02

俗に言う意味での、必ずしもセクシャリティを含まないホモソーシャルって結局何を指してるんだろうなって思ってたけど

れいわゆる男社会と女社会、つまり同性を理由形成された社会のことを言うんだな

まあ外から見れば同性愛も同性社会ホモだが

(タイトル誤変換訂正)

追記:拡張して考えると、マイノリティコミュニティマジョリティ男女社会共通に感じる気持ち悪さの説明も付くな。規模やら伝統やらに関係なく、「同属性コミュニティ」は外から見れば大体気持ち悪い

  • 男の支配的勢力ならホモソーシャル 女が支配的勢力なら性別以外の構造や中身が一緒でもホモソーシャルではない これがフェミ定義だぞ覚えておけ

    • フェミニズムはレズソーシャルだもんなw

    • ホモソーシャルをなんか悪い意味だと思ってる?

      • フェミニストの大半はそう思ってる

      • 女を排除して男だけのコミュニティで女の点数を付け合ったり抱けるか抱かないかとかの女性蔑視を繰り広げるのがホモソーシャルだぞ

      • 批判的する文脈で生まれた言葉を肯定的に解釈するほうがやばいだろ

    • 女が女を批判する時の根拠が「男社会ホモソーシャルの内面化」の一点張りしかないのは さすがにウソ臭くてしょうがない 左翼以上に自己批判の精神に欠ける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん