2023-10-20

アドブロック

大学友達が「アドブロックを入れてたらyoutubeが警告を出すようになった。プレミアムに入ろうかしら」と言っていた。それを聞いた別の友人も「あー俺も入れてるわw無いと不便よな」と賛同していた。私はアドブロックって違法なんじゃないかと思っていたから少し調べてみたが、どうやら違法では無いらしい。しか広告ぐらい見ればいいじゃないと思う。まとめサイトしろyoutubeしろ広告がなければ回らない商売だし、でなかったとしたらお金を払うのが筋なのではないのだろうか。インフォメーションセンター雑談しにくるジジイとなんら変わりないのでは。まぁこんな「私だけ良ければいいは駄目だよ!」みたいな学級委員長的な価値観は「それってあなた感想ですよね?」とか「違法じゃないから」とかそんな正論論破されるのだろうけど。個人的にそう思っただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん