2023-10-20

ベースがつまんない

オタクのハシクレとしてけいおんベース買った口でそれからずっとベース練習してるんだけど

一人でベース弾いてても全然つまんなくて困る。

せっかく買ったし絶対元取ったると思ってずっと練習してるけど一向に面白くならない。

もってけセーラーふくとかもう目を瞑ってても完璧に弾けるけど、

よくよく考えたらだから何だという話なんだよな。

指弾きもピック弾きもスラップ訴訟も全部やってるけど別にどれも面白くはない。

仕事終わりに無心で2時間くらい潰せるのはありがたいけど、みんなこれ面白いと思ってやってるんだろうか。

  • 「バンドやろうぜ!」でバンドメンバー募集 ってのは冗談だけどネットでバンド募集掲示板あるよ

  • 俺はベースの音が気持ち良すぎて自分で弾けばもっと気持ちよくなれるはずと思って初めたな 中3の初めだった 楽しくてほとんど毎日触ってたし一生の趣味になるだろうなと思ってたが ...

  • MMOの回復職みたいに重要度の割にはやる人が少なくて引っ張りだことは聞いたけど

  • コード進行かじったりすると、楽曲の構成とか分かって楽しくなるかも? それか、そもそもあんま音楽やることに興味がないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん