2023-10-19

クリエイターを叩くな依頼者を叩け

スパイファミリーの第二シーズンOPが不評だ。

https://www.youtube.com/watch?v=gz--GkzpAf8&vl=ja

湯浅監督演出は元々こういうもんなので違和感は無いが、これまでのOPそもそも作品に合っているかと言えば難しい。

ただ別に湯浅監督勝手に作って勝手OPにしている訳では無い。当たり前だが依頼が来てコンテきって確認されてOKされた物が放送されている。

もちろん納期ギリギリで他の選択肢が無く、出来上がった作品に納得はいかないが仕方ないかとかあるかもしれないが、そうだとしても叩かれるべきはクリエイターではなく、このOPを世に出すことをOKしたスタッフである

世界観と合わないのは湯浅監督の手掛けた作品見れば分かるだろうになんで発注したの?日本沈没2020はともかく今回は少し不憫

  • ていうかシンプルに Adoの歌(いい歌だよ)がSPY×FAMILYに合ってないだけ じゃねーのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん