2023-10-15

他人が楽しそうな姿でしか楽しめない可哀想な奴」

自分は、大学時代ゲームアニメ映画のそれなりに熱心なオタクをやっていたのだが、

社会人になって数年、Vtuberやストリーマーにどっぷりハマり、

以前の趣味にはめっきり興味がなくなってしまった。

ある時、数年ぶりに再会した大学時代オタク友達から冗談交じりに

他人が楽しそうな姿でしか楽しめない可哀想な奴」と言われた。

当時は「別に良いだろ〜」「ごめんごめんw」なんて茶化しつつ終わったけど、

それ以来、推し配信を見ながらケタケタ笑ってる自分がふと空しくなる時がある。

俺、可哀想なのか?

  • 他人が楽しそうな姿にイライラしている平均的はてなーよりずっと心が豊かじゃん

  • 人の幸せをちゃんと喜べる人にはなれるからマシっちゃマシなんやで   ワシら見てたらわかるやろ 退屈やから何もないところから不幸を探してニチャついてるんや やってること変わら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん