2023-10-14

男性の言う困りごとって「自分尊重されて当たり前なはずなのにそうしてもらえない」ベースの話が多くてどうしても理解しきれないところがある

女性だったら許されなくて当たり前のことをやらかしても「なんで駄目なの?わかんない」って顔してふんぞり返ってることがよくある

また、多くの男性がよく言う「女がガミガミ言う!」なんて言った人物を責めるのも、女性場合で見るとガミガミ誰かに言わせてしまった自分に対する反省とか萎縮方向に行くことが普通のケースだったりする

どっちがいいなんてもんはないだろうけど、あまりにも男性の見てる世界自分中心に回っててなんかずるいなあとしばしば思う

  • また知らない男の話してる

  • まったく逆に思える 女性の言う困りごとのほうが「自分は尊重されて当たり前なはずなのにそうしてもらえない」みたいなことを言ってることが多い

  • うちの母も見えてない人だし父は見えてる人だったよ 性別で決めつけてここで表に出してる時点であなたも国境がよく見えてない人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん