2023-10-12

ゲームってこのままどんどんリアル化していくんだろうか

イスラエル内戦でX上で情報戦が繰り広げられてるんだけど、

その中でヘリをロケランで撃ち落とした!っていう映像が出てるんだよね。

でも実際にはその映像ゲームプレイ画面だったらしいの。

 

半年くらい前にはアンリアルエンジン4で作ったゲームトレイラーリアルすぎて

実写映像ゲーム画面と偽って発表したんじゃないかなどと批判を浴びたりもしてるのね。

 

もろちん、解像度MAX高くして見ても見分けがつかないようになるにはまだまだ時間コストもかかると思うけど

Xとかに出て来るような低画質で、さらリアルっぽく見せるために画質をさらに落としたりしたら

そのうち、ゲーム映像なのか現実映像なのかよくわからんようになりそうよね。

それがいいことなのか悪いことなのか私にはよくわからないんだけど

  • いいことだよ

  • PCゲー色々遊んでるんだけど、確かにリアルなのって凄いんだけど結局遊び始めて数時間で慣れちゃうんだよなぁ ゲーム本編的にはアイテムとか目印がわかりづらくて逆にPS2とかPS3位の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん