2023-10-12

ガチャはあると思う

リボキャッシング含めて300万の借金があったが返済が月に10万を越えてしまい返済が厳しくなり、たまらず親に

「ご、ごべんなざい!月々のお小遣いではやっていけずギャンブルで増やそうとした結果借金が増えてしまった;;」

と打ち明けると即日現金で300万を用意してくれて、

「払ってこいバカタレ」

一言お金を貸してくれた。

それ以来お金を稼ぐ大変さを痛感したのでお小遣いだけでやりくりをするようになり、人生をやり直せている。

それで思ったのが、300万を即金で用意してくれないような人は親になるべきではないんじゃないかと思った。

もちろん、自分は親になるべきではない側の人間

お金によって親に感謝尊敬することがあったのだから、その逆もあるんだと思う。

なんというか、負の連鎖を断ち切るセーフティーネットみたいなの(人生を手軽に終わらせられる施設とか)があると助かる人もいるんじゃないかなとか思った。

  • 親ガチャで学業成績優秀なのに高校大学行けないとかにならないようにするのが国の役目だと思うんだけどね

    • そういうんじゃなくて、子供が失敗した時に手を差し伸べられないような人は親になるべきじゃないって話を書きたかった。 学校に行けないとかはあんまり考えてなかった。

      • 昔は親が育てたくない子供は「間引き」したり寺や教会に預けちゃったりしたんだけどね

  • すげー低いところにいるのに偉そうで凄い 親に金があるだけでメンタルに余裕が出るのは本当なんだろうね

    • 別に親が金持ちってわけじゃないよ。 母親は専業主婦だし父親だって普通のサラリーマン。 家だって集合住宅。 一般的な家庭。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん