2023-10-12

単に今まで七冠までしかなかったから「史上初の八冠」ってだけなのに調子こいてるのウゼーから「百冠杯」やって欲しい

優勝したら「百冠」が得られる。

結果的に最大で九冠になっちゃうんだけど、その中に「百冠」があったらもう何個集めたかとかクッソどうでもよくなるでしょ。

タイトルが101個になるまではこれでもう「史上初のN冠」でイキる変なやつが出てこなくなるからスゲー長く効くワクチンだと思うよ。

つーか一生効くと思う。

ないしは「全冠」っていうタイトル作るのもありかな。

もうさマジで馬鹿馬鹿しいと思うわけよ。

だって今後めちゃくちゃ将棋界が弱体化したとしても、そこで九冠や十冠得たやつは「過去にない偉業!!!史上最強!!!!」みたいに言われるんでしょ?

それは流石にアホらしいって。

もうこんなの辞めにしようぜ。

くだらねーからマジで

将棋界に全冠達成できる人が生まれた時に、たまたま全部で何冠あったか」でしかないものを「史上初」って呼ぶの本当アホらしいよ。

陸上競技に新たに150m走が追加されて、誰かが100・150・200・4×100mリレーで4冠したのを「ウサイン・ボルトを超える世紀の大偉業です!!!!紛れもない史上最強!!!!!」とか言われたら「は?アホか???」となるだろ。

それと同じなんだよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん