2023-10-10

統合失調症50%の症状は薬の副作用

統合失調症患者に対して「それは副作用じゃなくて症状だよね」とか上から言ってくる馬鹿がたまにいるよな

薬を実際に服用してみろよ、副作用をかなり実感するだろうから

こう言うと「いや、俺は統合失調症じゃないから適切な作用がでないんだ」とか言うが、反証不可能だろそうしたら

なので統合失調症患者は周囲の人間を一切信用せず、理性を持って薬の量を調整する戦略を立てる傾向にある

基本的に、医者誘導する以外に副作用を緩和する手段がないかである

だが薬が症状を緩和しているということもある

副作用と症状が最小化される用量を見極めるという最適化問題を解いているわけだ

経験しか把握できない問題を、部外者が偉そうに「それは副作用じゃなくて症状だよね」とか言ってんじゃねぇぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん