2023-10-09

判断が遅い妻

うちの妻は、返答にあまり時間的猶予のない状況下で

「◯◯するけどいい?」とか「AとBがあるけどAでいいよね?」とか聞くと、

たいてい「う、うん…」とか「まあいいけど」みたいな生返事に近いかたちでひとまず賛成をする。

そして後になって

「◯◯してほしくなかったのに」とか「Bがよかったのに」と俺を責めることがある。

 

え、だってあなたさっき賛成しましたよね?

時間的猶予のない中で判断を迫られ、その時間内で自分に最適な判断が下せず、結果的不本意選択をしてしまった。

それはあなた判断力のなさや、頭の回転の遅さや、優柔不断が原因ですよね?

大人なら自分判断責任を持ちましょうよ。

 

──と頭の中で考えながら、

「うん、ごめんね、次は◯◯しないようにするね」「次はBのほうにしようね」

と答えるようにしている。

そしてちょっと長めにキスをして、胸をやさしく揉んでいるうちに(文字数

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん