2023-10-06

一般人交際外食費って月いくらくらいかかってるの?(平時の食費分を除く)

俺は酒を飲めないし、数少ない友人も酒を飲まないから、外食なんてラーメンとかとんかつとか、昼でも夜でも2,000円未満で収まってた。

ところが彼女が出来た。良い彼女ラーメンとか牛丼とかカレーとか、一食2,000円くらいでも着いてきてくれる。(それでも二人で5,000円くらいするからキツイんだが)

ランチ定食屋なんかもあるが、ディナーになると酒ありきの飲食店か、ファストフードジャンクフードしかなくなる。

彼女は酒を飲めるから、たまには「ディナー」をさせてやりたいと思うが、どうしても一人3,000円は超える。5,000円を覚悟しなければならない。

これを奢るんだから1万円だ。一食1万円だ。高級料理レベルだろ。

一万円も出して別に腕がいいわけでもない、そこらのスーパー食材買ってるような店の料理を食うんだ、これはしんどい


だけど、みんなこれやってんだろ?友人同士なら奢らないにしても5000円だ。「ちょっと飲みに行く」ってちょっとって額じゃないぞ。

俺は金が無いから安いとこばかりだから、まっとうなやつなら5000円超える店にもそこそこ行くんじゃないのか?

みんな月の外食いくらかかってんだ?

  • だったらお前が1万円の食材で作ってやれよ 頭とハートだぞ

  • ワイは1回飲みにいったら大体3件回って15000~20000円やで だいたい毎週末行くから6~8万くらいやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん