2023-10-05

中国原潜沈没事件マジなのか?

https://www.thetimes.co.uk/article/china-kills-own-sailors-with-trap-set-for-us-and-british-vessels-75wdfkc2p#Echobox=1696405913

中国原潜が敵の船のためのトラップ自分がひっかかり沈没→引き上げたが乗員55名が酸欠で死亡したという噂

噂の域を出なかったというかむしろフェイクニュースプークスクスされてたんだけど

タイムズ記事したことと軍のお偉いさんが失踪した時期が被ってること、日本の処理水への圧力のかけ方、習近平最近の動向も合わせて真実味が増してきた

まあまだわからんけど

もし本当なら酸欠死なんて苦しくてたまらなかっただろうに 安らかに眠ってほしい

ちなみに核汚染はない、たぶん

漏れ出す感じになってたんだとしたらそれを日本のせいにしようと処理水につっかかってたのかもしれない

  • 他で特異な事象が報じられていない この規模の事故があれば、担任の北海艦隊に何らかの特異的な動きが先行してあるはずだが、今回は全くそのような「前触れ」がない。 SSN事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん