2023-09-29

ダンボール授乳室をどう改良していくか

ぶっちゃけ「その辺のダンボール箱適当に切って作りました」みたいな見た目で判断されてる面あると思うんよ。

外側に色塗ってあるだけでも大分印象違うと思うんだよな。

あともう一回り大きい方が中に入った時に、スペース広めで使いやすいんじゃないかなって気もする。

個人的にはダンボール製の授乳室のクオリティを上げて定期的に入れ替えた方が、下手に高い授乳室作るよりいいんじゃないかと思う。

簡単に設置と撤去ができる方が衛生的にも良いんじゃないかな。

無理に低予算からひねり出して高い授乳室作って、ボロくなった頃にお金いかそのままでってなるよりは入れ替えできる方がマシでしょ。

つーか、あの形状なら別に授乳室専用って訳でもないと思うんだよな。

ダンボール製の簡易防音室や、ちょっとした休憩室にも応用利くんじゃね。

細部は違うとしても大まかな部分を共用できるようにすれば、数をたくさん作って質を高めつつコストを下げることも可能なんじゃなかろうか。

  • 天井空いてる時点で防音室としては何の役にも立たんぞ

    • 防音室仕様の時は天井塞げばいいんじゃね?

      • 塞ぐ程度じゃ音は漏れる そもそも段ボールな時点で役に立たん あれでいい程度に音塞げればいいなら衝立でいい 組み立て式の簡易的な防音室だって隙間がないよう設計されてるし壁に...

        • 人が入る部分を共通のパーツにして、吸音材つけて簡易防音室にしたりとか、床部分を防水仕様にして災害時の簡易トイレの設置スペースにしたりとかできないかなって思うんよ 授乳室...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん