2023-09-27

テレビバラエティ面白くなくなった、とか言うけど

まぁ俺も最近バラエティは見てないからよくは知らんけど、

なんか昔やれたことが許されなくなった、みたいな作り手の嘆きとか目にして読むと、

ポリコレ的な監視&叩き社会が息苦しいな、という話だったりする。

 

それもあるだろうけど、

俺は絶対的権威が失われたからじゃないかなと思う。

権威おちょくる場合おちょくる側の正当さは、権威それ自体の強さによって保証される。あんなに偉そうにしてんだから、少々笑いのネタにされても怒んなよ、的な。

そういう、万人が権威的と認めるものが失われて久しい気がする。

あるいは「お笑い」や「バラエティ」が権威側にいつのまにか立ってしまっていたからなのかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん