2023-09-25

デカい話になると急におもんなくなるのなんでなんだろう

例えば、ケイゾクとかSPECとかも序盤のちょっとした事件ポチポチ解決してるパートはおもろいけど

朝倉の正体とは!?とか公安零課の暗躍!みたいな、規模が大きい話になったとたん大失速したじゃん

 

地元最高って漫画西成みたいなド底辺地区のヤクと反グレとヤクザにまみれた日常パートはおもろいのに

抗争みたいな規模の大きい話になると急に安っぽくなる

 

押切蓮介ゆうや特攻隊なんかは霊視ボーイと霊を殴れる女の近所の霊を殴り祓うシュールギャグ路線から

一気に霊視ボーイの姉を殺した悪霊たちの島に殴り込みに行くホラーアクションバトル路線に移ったけど

こっちは割と成功してた気がする

 

ただ、俺はコナンの通常の推理回は割と面白く見てるけど

映画になると急に荒唐無稽になりすぎておもんなくなるなって思うタイプなので、

単にこじんまりした話が好きなだけかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん