2023-09-16

好き嫌い.comの運営者が摘発されてほしいと思っていてしか現実的にその可能性があると思ってるやつって心底馬鹿だよな

一体罪状はなんなんです?

包丁で誰かが殺されたらその包丁メーカー責任とらなきゃならんの?

はてなのサービス利用者殺人事件起こしても運営してるはてな連座して刑事責任取らされるなんてこともない。

かにはてなのサービスには殺人もつながり得る負の感情を増幅させる側面はあろうが、そんな間接的な要因の責任取らされるなんてことはない。

好き嫌いコムもそれがなかったら存在してない誹謗中傷も少なからずあるだろうという意味で「場所提供」の店で間接的に誹謗中傷に加担してるとも言えるが結局その程度でしょっぴけかれるほど法律って厳しくないんだよね。

そこまで法律が厳しいものだと期待してるほうが無知だし頭おかしいってオチ

  • 法律どうこうは知らないけど、この文章書いてる人って人間としてクズっぽそう。 中学とか高校時代あなたって周りからどんな風に言われてた?

    • 普通の人と同じように名字で呼ばれてたよ

      • 名字で呼ばれてたんだ。納得。

        • お前が独り合点クズってオチか

          • いや、仲いい人いなかったんだって思っただけ。 人気だったり仲がいい人が多い人って愛称とかあだ名とか多かったし、そういう人だよなって。

            • 関係ないけど混んでる電車で足踏んだ人を警察に逮捕させることできますかって言ってる人もネットで見たけどこれもネタじゃなくて言ってるならだいぶ友達とかいなそうな類よね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん