2023-09-12

anond:20230912010711

記事への反応 -
  • 私の場合は、家庭教師をやっていた時に教え子だった高校生の女の子が「インターネットやってる人はみんな気持ち悪い」というのと、友人が投資のことを「お金にお金を孕ませる」っ...

    • 職場で「この出来損ない!」って言われた。

    • 友達キモいけどセンスあるな。

    • 「インターネットやってる人はみんな気持ち悪い」に衝撃を受けることが衝撃かな インターネットこそこそやってる民からすると

      • 「お金にお金を孕ませる」はあながち間違っていないと思うぞ、 それがうまくいくかどうかはともかくとして

      • LINEもインスタもXもティッキトッキもYoutubeもなんも使ってないJKおるほうが衝撃的だろ

        • ワイの彼女のJDはおじいちゃんと将棋したり読書するのが 趣味やから LINEのやり取りは一週間に一度やで

          • 彼女だと言っているがあなたがおじいちゃんである可能性

        • 自分はやってないとは言ってないだろ その子のいうインターネット民って、人生の軸足をネットに置いてる人たちみたいなことじゃないかな

      • 情報量が違いすぎるから今じゃ唯の馬鹿だよな。

    • あるやでという話

    • 高校の時、先生に「お前オウム真理教に入りそうで怖いわ」と言われた 部活を2年でやめたからだと思う もちろんオウムになんか入らなかったけどいまだに覚えてる

      • それ今の時代だったらなんとかハラで訴えられそう。 今の時代ジョークがつうじないからなー

    • 二年くらい付き合っていた彼女に 「よく考えてみるとそんなに好きじゃないって思った」って言われてフラれた びっくりした

    • リアルでネット上の差別語りをそのまま話すような人にあった時はびっくりして「そんなこと言ったらダメだよ、差別的だよ」とマジレスしちゃった。

    • ガールズバーに行った時、店員の女の子がネットにどっぷりのタイプで、ひとしきりVtuberのことを熱く語られた後、 「加藤純一は好きだけど衛門は嫌い」 「衛門の奴らぜったい年収300万...

    • 国連かなんかがやってる、フォスターチルドレン事業のことを「援助交際」と言い切った友人A

    • ちんこすごい

    • 友「Ctrl+cでコピー、Ctrl+vで貼り付けできるで」 ワイ「え、マジで(驚愕)」 あの瞬間は忘れられない

      • 知らないから教えたんだろ。なぜ驚く?

        • 神の啓示が突然舞い降りたようなもんだった。当時は。 それに、驚きは感謝にもつながる 「おお」「すごい」と思ったことは、ちょっとしたことでも普段より大きめにリアクションする...

          • ああごめん、友とワイを逆にして読んで(こんなことも知らずに生きてきたのか)みたいな驚きかと思ったわ キーボードショートカットを知った時は目が覚めたような感覚になるよね

    • 同性から好きと言われた時 って言うと差別主義者とか言われるんやろなぁ だから匿名でしか言えない

    • 給料泥棒 今よりかなり仕事が下手だった時期に言われた言葉 今でもトラウマになってるレベルで刺さってる

      • 大抵の奴は給料泥棒でしょ ワイも相当な額を泥棒してるけど ごめんなさいいずれ働いて返します(返すとは言ってない) という気持ちが大事なんやで

    • ずれるけど、リアルで「女さん」を使う人がいてかなりびびった

    • 「お尻からマシュマロ出しそう」

    • 職場のトップが変わったときの指導方針発表。 「お前らに時に厳しいことも言うが、人生の先輩として指導しているだけで、パワハラではない。パワハラは悪いことなので我が職場で...

    • 女版の檜山修之(と一部に影で呼ばれていたらしいことを呼んでいた人たちの全社チャットへの誤爆で知った)

    • ケツにはいったちんこなめて

    • ゼミの打ち上げで、「焼肉は韓国料理だから食べれません」って

    • あった気がするけど思い出せない。 日々不愉快さと不快感があるが上書きされて過去の嫌なことを忘れられてるのでそれはそれでいいような気がしている最近

    • メールがよいならクンニだの下方婚だのもっと頭の悪いやつだの一連の増田だね

    • やはりその昔に付き合ってた女に「稼ぎが悪い人とはやっぱり付き合えない」と言われて振られたことだな 死ぬまで忘れられない一言だ

      • それ、お前の人間性が嫌いになったから別れたいとか本心を言うと食い下がられそうで面倒くさいから確実に別れるために稼ぎのせいにしただけかもよ

    • 某職場に入ったばっかりの頃 先輩「お前酒のむ?」 ワイ「飲まないっす」 先輩「たばこは? ワイ「しないっす」 先輩「ギャンブルは?」 ワイ「一切やらないっす」 先輩「お前何が楽...

    • 自殺未遂して保護されたとき 肉親に 「自殺なんか逃げだ」 って言われたこと

      • 逃げで上等なのではよそんな毒親から逃げろ一刻も早く絶縁しろ

    • 上司が「俺が○○で働いてたときはなあ!」と怒鳴りながら言ってきたときは、こんなフィクションみたいなこと言う人いるんだって衝撃だった

      • 😷ワイの上司も昔大手メーカーで働いてた時のこと言及するやで

    • 女友達に「お前誰とでも上手くやれるけど親友いなそう」って言われた ちなみにいない

    • 「まつ毛が長くてきれいだよね」 高校のとき女友達に言われた。自分の見た目に自信がなかったから(いまでもあまり好きではない)本当に嬉しくてずっと覚えてる。

    • 高校で授業後に先生に質問する自分を「ガリ勉」と聞こえる声で陰口してたやつが、高3で「今日から俺も医学部目指して勉強するんで、いろいろと教えてくれな!」と言ってきたこと...

    • おばちゃん

    • 「僕は神を信じてるねん」 新卒で就職が決まった会社の同期内定者が、宗教団体に就職するからって内定辞退したときの言葉。 けっこう衝撃的だった。

    • 「なんでカラオケの練習にならない音楽聞いてるの?」

    • 「おもしろいかどうか分からない映画を見る意味が分からない」

    • 産んでごめんね

    • 「仙人から一番遠い存在だろ」

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん