2023-09-12

anond:20230912120422

まず従来どおりの横向きのスタイルだと無理だからTPSにするかFPSにするかで大分変わってくる

FPSだとプレイヤー自分キャラクターを見る事ができないかダメ

TPSだと自分キャラクターを見る事は出来るけど基本的に後ろ姿しか見れない

あと、格闘ゲームって間合いが非常に重要な要素だけど、FPSTPSもこの間合いを直感的に理解させるのが非常に難しい。

という事でオープンワールド格ゲーってのは成立しないんよ

  • 間合いが重要なのは横向き2Dだからそういうゲームデザインになってるだけで サードパーソン3D格ゲーを作ったらそれに合わせたゲームデザインになると思うけどな (で、こんなの格ゲ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん