2023-09-09

選挙エンタメでないのが問題なんだろうな

アメリカ選挙政治エンタメの1つと捉える人が結構いるらしい。

最初は何だろそれと思ったが、確かに大統領選挙とかは罵詈雑言と盤外戦術にあふれていて、とてもではないが公正さや将来性なんてものを感じはしないよな

どっちが勝つかが本題でその先なんてどうでも良いというのが一般人だろう

というか日本人もそんなもの

では日本人に足りないものがなにか自ずとわかるよね

選挙ゲーム感覚で楽しむ趣向だ

政治や将来なんて興味もない人が大半だろうしわからないのが普通なんだから、真面目な考えは一度置いてゲームのように愉しめばいいのでは?

のん野球のように「どっちが勝つかな」程度で見られないと選挙なんて誰もしないよね

選挙番組教育が行き届き過ぎで、真面目以外を排除しすぎなんだよ

からこそN党みたいなガチやばい連中が出てきちゃう

  • 👧「お父さん、またギャンブルの話?どうして養育費ふりこんでくれないの?もう会わないよ?」

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん