2023-09-09

社会って大多数がなんていうか動物的と言うか、現状主義で生きるって感じがする

若い頃はもっと

思考力を身につけて見識を広げなきゃ

蒙を晴らさなきゃ

パラダイム支配されて漠然と生きるだけにならないようにしなきゃ

って焦りで生きてきたけど

世の中良くも悪くも無批判に現状の自分自身を受け入れて

反省も悪びれもせず傲慢に生きている人間マジョリティなんだなって思う

好意的に言えばありのまま自分を受け入れて安定して生きているって事なのかもしれないけど

そういう最初から成長なく停滞して生きている人間ありのまま価値はあるんだろうか

  • 人間は生きてるだけであって別に誰にも価値なんか無い。 それでも価値が欲しいというのであれば自分が自分の価値を高めれば良いのであってお前に他人の価値は関係無いだけの話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん