2023-09-01

ジャニーズ問題で異常なのはジャニーズファンでもメディアでもなく日本人全体

メディア積極的報道してこなかったのもジャニーズファンが見て見ぬふりしてきたのも事実だが、ジャニーズ特別関心のない人間も性加害の話は知っていても騒ぎはしなかった。

実際、性加害の話が明るみになった今もジャニーズに対するボイコットなどが大規模に行われているわけではない。

いくらジャニーズファンが多くても特にファンでもない人間の方が圧倒的多数なんだから、それらの人間がきちんと圧力をかけれていればメディアジャニーズを切り捨てざるを得なくなっているはず。

しかし、現状海外から圧力しか反応しないんだからやっぱり異常なのは日本人全体である

  • 言うても加害者は死去、事務所は非を認めて社長が辞任、再発防止に尽力、となると何を求めてボイコットするんや?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん