2023-08-31

彼女味噌汁カレーだった。

この前、初めて彼女に朝食を作ってもらった。

朝、起きるといいにおい。

ご飯にお味噌汁卵焼きウインナー

生野菜サラダもあった。レタスキュウリトマト

味噌汁から食べると驚いた。

味噌汁だと思っていたいものは、カレーだった。

豆腐油揚げが入ったカレー

なんでカレー?と聞くと、彼女ちょっと躊躇したあと淡々告白した。

自分あんまり料理が得意じゃないこと。

出汁を取るのが苦手で、味噌の量がよくわからないこと。

そこである日、味噌の代わりにカレールゥを入れた。

それだけで美味しくなることを知って、それ以来、味噌の代わりにカレールゥを入れるようになったことを。

個人的には朝からカレー?と思ったけど、味は悪くない。むしろ美味しい。

これからの朝食にはカレーが並ぶだろう。味噌汁は出ない。

でもご飯に合うし、いいかなと思うことにした。

  • 味噌の代わりにカレールゥを入れた物体を「味噌汁だと思っていた」て鼻潰れとるんけ

  • 朝、起きるといいにおい。 ご飯にお味噌汁に卵焼きにウインナー。 味噌汁から食べると驚いた。 味噌汁だと思っていたいものは、カレーだった。   嗅覚ゴミの夫と、料理下手の...

    • 直球の障害者差別なんだが、目や耳と比べるとマシに響くのはなぜだろう

  • サラッとしたイメージを持ったけど、 考えてみたら水とルーの量によってはとろみのある液体になるのかな? それともそれを超えてほぼカレーなのかな? 実物を見てみたいもんだね。

  • 食べるまでカレーの匂いや色の分からないあなたと 味噌や出汁の味付けがわからないからカレーにする彼女の ナイスカップル、ということなの?

  • 彼女のカレーが味噌ベースだった。 らどうなんだろう?

  • でも幸せならOKです😉👍️

  • 男は極めたがりが多いので 彼女いない歴が長い一部の男はその辺の女より料理が上手くなってしまい いざ彼女ができて手料理を作ってもらうと 自分で作るより不味いクソザコ料理を出...

  • ダウト カレーならにおいですぐわかるから

  • 味噌汁だと思い込んでると案外気づかないのかも。めんつゆをコーラやお茶と間違って飲むなんてあるあるだし

  • ミソの量なんて出汁が取れてりゃ多めでも少なめでも美味いのに まあ塩分もカレーの方が抑えられそうだけど……

    • 出汁の加減がわかんねーんだろ 「ヒガシマルうどんスープDis」増田みたいに、醤油味蕎麦文化圏の人物なのかもしれん ↑ 『江戸なのである』の登場人物みたいだ

  • お ま え が 作 れ

  • 朝からカレー飲んで幸せなら何の問題もない。とりあえず、お疲れ。

  • そんな私でも受け入れてくれる彼(カレー)が大好きなの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん