2023-08-27

よく言われるが、露出した服装が性被害に繋がるという話は「鍵を開けていたら泥棒に入られる」とは訳が違う

よく言われるが、露出した服装が性被害に繋がるという話は「鍵を開けていたら泥棒に入られる」とは訳が違う

鍵は物理的に犯行を妨げるものだが、露出した服装物理的な犯罪のしやすさではなく「性欲を刺激する」という曖昧基準を持ち出され、更に「そんな格好してるビッチは襲われても自業自得でむしろ罰されるべき!むしろ男は誘惑された被害者!」という、イスラム国家などで見られる思想に繋がってしまう。日本でも昔はそんな思想だった。

で、ブルカを着た国では「女は露出してないから悪くないな」となってる訳でもなく、やはり理由つけて被害者が罰されてる訳で。

被害者が悪い」にはキリがない

  • なにいってんの

  • いちゃもんをつけている人は、自分がその人を魅力的であるということを前提にしていることを明確するようにするとコミュニケーションは捗ると思う シャミ子が悪いんだからねは好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん