2023-08-27

喉の瞬き

逃げ回って3年、ついにcovid19になりました。

喉が痛くてあまり眠れなかった。

いわゆる「水も飲めないくらいの痛さ」に該当すると思うけど、頑張って水分取れてるから、いつもの病院が再開する月曜日までは我慢かな。

事前に電話相談したいが声は出ない。困った。

んでさ

横になって目をつぶってると、喉がズキ…ズキ…って周期的に痛むんだよね。

のどスプレーを当てたあとのヒリヒリとは違って、つばを飲み込むときの痛さをもう少し一瞬にした感じの痛み。

これたぶん、まばたきみたいに不随意につばを飲み込む仕組みがあるってことだよね。

考えてみれば、四六時中つばのことを気にしているわけでもないのに日常的によだれダラダラさせて生きてはいない。

こんな当たり前のことに気付かなかったなんて。

病気になってみないとわからないこともあるとはいうけど本当だなあ。

しかしま結構痛いので、みんなは感染しないように気をつけてね。

自分は先週唯一の出社日で貰ったみたいなので人類テレワークをするべし。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん