2023-08-26

どこまでが欲なのか議論

増田で数年前にヒッソリ行われた、最強の欲は何なのか論争を思い出した。

腹が減っていて死にそうだ。梅干しの乗ったお粥が食べたい。…………そんな【食欲】。

でもブラック労働の苦しいデスマで、もう3日ロクに寝てない。……【睡眠欲】は限界だ。

そんな中、目の前に突然とびきりの美少女が裸で現れた!………【性欲】が抑えきれない、悩殺される!

合意なんてどうでもいいから、うつむく彼女のお尻を撫で回したい……【支配欲】がよぎる。

振り返った少女に不意に首を絞められた! 息ができない、く、苦しい ………【呼吸欲】を優先させなきゃ

いや、そういえば下痢我慢していたんだった…クソも漏れそうだ…………【排泄欲】が、こんな時に

最強の欲は何だと思いますか?

当時の議論は確か、呼吸欲とか排泄欲は欲望じゃないだろ、という意見が出て空中分解した。

どこまでが欲なのか、欲とは何なのか、そもそも定義を俺も、誰も、理解して無かった。

  • 欲って、お気持ちなんじゃ? 本能だから仕方ない、と正当化するための疑似科学なんじゃね? 江戸しぐさと何が違うん? 欲ごとに違う、各欲望を司る臓器が脳の中にあるのか、いや...

  • ブクマ欲とブコメ欲は違う。どっちが強いかはさておき発生する記事はケースバイケース

    • 負の性欲みたいな後付けの欲望って何でも作れるよな。 架空の欲望なんてなくて、すべて欲望は便宜的概念に過ぎん。 問題なのは………………… 性欲は「本能」。これ。

  • 通常状態で湧き出ない動機を欲求と定義すればいいんじゃ?

    • なら支配欲は欲じゃなくなってしまうよ 性欲と支配欲は別物っていう建て前が消えて、男の人は皆んな、痴漢予備軍に戻ることになるけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん