2023-08-21

ジャンプ漫画家は売れたら週間連載やめたら?

ブラッククローバーが週間漫画としてペースが怪しくなったのはいつの事であったか

もう殆ど内容がない回を、うすっぺらく誤魔化しで連載していたので、正直言って目障りだなと感じ始めてた。

その中でついに週間連載をやめて定期増刊号に移動するそうな。

もう殆の読者が見限ってるのではと思うがな。

同じケースでは、僕のヒーローアカデミアも、相当に怪しい状態になっている。

もう満足に週刊連載なんて出来そうにないだろう。

ワンピースも、呪術廻戦も定期的に休載するけど、内容的には苦しくなってることも感じる。

アニメ化されたり、映画化されたり、ゲーム化されたりで、仕事の量が増えることで週刊連載の負荷に耐えられないのは分かる。

連載中の漫画を多方面に展開すれば、キャパオーバーだってするよな。無理だと思うよ。

から売れたら月刊に移動するなりすればいいんじゃねぇの?って思うね。

  • 実際にやめてるじゃん。

  • 50巻超えで名作ってない気がする もうグダグダすぎて。こち亀なんか何遍同じ話すんねん!状態だったし ドラゴンボールなんか無限に戦闘能力がインフレ起こすだけだし ワンピースなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん