2023-08-19

はてなラディフェミの天と地を見た

映画バービー』への疑問、なぜトランプではなく、ビル・クリントン写真なのか?なぜ東アジア系のバービーには台詞がないのか?新たな『映画政治家』ガーウィグ監督に対する忖度神格化への懸念|CDBと七紙草子

https://note.com/774notes/n/n2a6b801eb105

https://b.hatena.ne.jp/entry/4740796275802838735/comment/esbee

esbee 完璧作品などない。ただそれはそれとして、『バービー』はあまりにも白人中心主義ではないか?という批判もまた首肯できる。やはり日本は対抗して『リカちゃん実写化を行うべきではないかタカラトミー、頼む!★23


https://b.hatena.ne.jp/entry/4740796275802838735/comment/quick_past

quick_past 見てないからなんとも言えないけど、書き手書き手からなあ  ★


同じはてブで暴れるラディフェミ同士でも、ここまで意識の差が凄いとは・・・(というかquick_pastが酷すぎる)

  • 片方の人はあまり難しい問題を考えないで生きてもいいんじゃないかと見掛けるたびに感じる

  • トランス差別するフェミニストが批判されただけで分断を煽るなああああって喚くからなあ

  • 左派なのにcdbがフェミから敵視されてるのってトランス差別とセックスワーク差別に反対してるからだっけ

  • はてなアンフェは増田ではてなサヨクのid晒して荒らすのほんと好きだな。やっぱ同じ奴がやってるんだろうか。

    • はてブの喧嘩ははてブでやればいいのに、増田からじゃないと戦えないヘタレなんやろ noteに直接コメントすればいいのに、はてブで陰口を叩くことしかできないヘタレなブクマカたち...

      • そうやって話をそらすしかないんだよなあ。普段はあれだけ議論好きなのに。 まあ匿名の卑怯者だけあってやることは下劣。

  • id:esbeeにラディカルフェミニストのイメージがないので腑に落ちない。qから始まるアカウントは言わずもがなラディフェミで、当該記事のブコメ欄だとwからアカウント

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん